So-net無料ブログ作成

2008-11-21 [仕事]

久々の更新です~
春から書いてないね。
長い夏休みもあったのに・・・
夏休み初めに、ペットとしていた名古屋コーチンの
ぴっちょが亡くなり、ショックを受けたりもして。
月日が流れてしまってます~

最近ですが、仕事がバタバタしております。
年明けからシステムが変更するので、
端末操作から帳票から変更。
そのためのリハーサルなどで、
正社員の方々は、連日残業だそうで…
そして、そのしわ寄せがパートの私にも。
研修やテストで正社員の女の子達が抜けるので、
フォローに入る私。
おかげで、自分の仕事がたまってるぞ~
…でもなんとかやってしまう自分。
んで、ストレスが…たまる~

あまりに更新しなかったので、別サイトで
過去ブログを少しアップしてます。
アップ日を見ると、まとめアップがばれますが
興味のある方?は覗いてみてください。

http://www.kyururu.com/mimei/
nice!(0)  コメント(0) 

私はパート [仕事]

今日は、月末、金曜日~!
私が仕事を終え、家にたどり着いたのは午後6時。
はて?私は何時までのパートだっけ?・・・・確か、3時のはず・・・
ぎゃー3時間も残業!!ありえない!!
3時過ぎ、さすがにこれだけの仕事見捨てて帰れないな~と思ってた。
    家に電話。長女はそろばんに行くという。「いってらっしゃい」
4時・・・もうひとりのパートさん(5時まで)に「今日は、一緒に帰ろうか」と愚痴る。
5時・・・家に2回目の電話をする。「母は、まだ帰れません」
     長女は、すでにそろばんから帰ってきていた。
5時45分・・・「後は明日!!お先!」無理やり帰る。
     直属の上司は、何度か「悪いね」と言ってくれたが、支店長はシランプリ。
私の手が遅いのか?人が少ないのか?
今日に限らず、最近は定時に帰れないよ~~
4月、新入社員が入るのを期待してます・・・


nice!(0)  コメント(0) 

時間延長~ [仕事]

今週は、女子社員がひとり休み・・・ってことで、ちょっとバタバタ。
でも昨日は、なんとか私は時間に終わる事ができたのだが。
今日、お昼前にパート仲間(?)が急遽早退することになってしまった。
お子さんが熱を出して、学校から連絡がきたのだから仕方ない。
「大丈夫だよ~早く帰ってあげて」と送り出したのはいいが、
その分しっかり私の仕事は増えたので、バタバタバタ~~~
結局、1時間もオーバーしてしまった(T-T ))(( T-T)
それでも「後は明日やるから、このまま箱に入れといて!」と置いてきたのがたんまりと・・・
明日は以前からひとり休むことが決まっていたので、明日も・・・・バタバタ


nice!(0)  コメント(1) 

いいのだろうか・・・ [仕事]

今日は・・・・とても仕事が暇だった。
暇すぎて暇すぎて・・・眠くなる(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
暇なのはいいけど、私はパート、時間給。
ただ時間が過ぎてくだけで、お給料をもらいます。
ま、忙しいときはメチャクチャだから、こんな日があってもいっか~
でも眠くなるので、電話が鳴ってとっさに自分の苗字を名乗りそうになるぞ、ヤバイ
(寝てるわ、こりゃ)●*≡3●*≡3●*≡3ヾ(>o<;)ゞ●●●ウリャウリャ!


nice!(0)  コメント(0) 

忙しい~ [仕事]

今日は10日。そして今週は、女子社員のひとりが早い夏休みをとっている。
朝イチから、お客さんが~~~~~途切れない。
瞬く間に窓口は、処理が山。
後ろも外回りの処理の山。そして電話は鳴る、鳴る、鳴る・・・・
午前中はあっという間に過ぎ、
久しぶりにお昼の休憩が30分遅れで、それも15分しかとれなかったよ~
でもいつもは混み合う、12時過ぎ。
お客の流れがピタッと止まった。でもわずか20分後にはまたどひゃ~と人が・・・
「絶対、みんなで相談して集まっている」と言わせる程、固まってやってくる人。
でも私はパート。3時15分に「お先に~」
つ、疲れた・・・・(T-T ))(( T-T)


nice!(0)  コメント(0) 

なつかしの・・・ [仕事]

私は、仕事で他の支店に電話をかけるということがない。
もっぱら受ける専門なのだが、今日久しぶりにある支店に電話をかけた。
電話をとった相手の第一声・・・なんとなくたどたどしい。
‘あ~新入社員だ!’と直感した私。
案の定、その男性は私の支店と名前を聞き取るのに難航し、
私がつないで欲しい相手になかなか電話をまわしてくれない。
怒るというよりも、「あ~仕方ないな」という思い。
私も数十年前(そんな前なんだ(o^ O^)シ彡☆バンバン)、電話を取るたびにドキドキしてたな。
ただ、新入社員の皆さん、許されるのは今だけよ!
6月ぐらいになったら「新入社員」では、許されなくてよ!(誰に言ってる?)

でも旦那に、この話をしたら言われた。「お前、人の事いえないだろ」
はい、そうね、電話にオドオドはしないけど「聞き間違え王」です。
‘小田さん’が‘太田さん’に。‘主計‘が‘資産’に・・・・
だから、「○○さんから電話です。多分○○さん・・・もしかしたら違うかも」って、
電話を回す事も多い・・・かな。
新入社員のみなさ~ん、こんな私でも勤めてます。パートだけど・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

健康診断! [仕事]

今日、会社の健康診断で名古屋にある支店まで行ってきた。
「健康診断ごときに名古屋まで、何故?」
ここ数日、この健康診断の為に1日のうち数時間、誰かしらがいない。
私の場合パートなので、名古屋まで出かけて帰ってくると就業時間外になってしまう。
(健康診断は午後なので)
だから、そのまま今日のお仕事終わり~という時間にしてもらった。
‘もしかして午後は仕事しないのに時間給はもらう?’
ま、それは気にしないようにして(?)午後バスと電車で名古屋へと・・・
「わからないと困るよね」と同僚の女性が地図を書いてくれたのだが・・・
よかったよ~_( -"-)_地図がなかったら、間違いなく迷子になってた(T-T ))(( T-T)
無事にたどりついて、身長体重(キャー)、血圧に視力検査、聴力検査、そしてレントゲン。
視力が・・・・やっぱりガタ落ち~めがね作らないといけないかな~と真剣に悩む。
少し早めに行ったのに、終わったのはやっぱり3時近く。
やっぱりお仕事終了時間でした。
帰りは電車バスと順調に乗ることができて、家にたどりついてみると6時間授業の
子供よりもはるかに早かった。
さ、明日からはまたいつもどおりのお仕事、お仕事


nice!(0)  コメント(2) 

久々に・・・(i_i) [仕事]

今日は月末、そして年度末で金曜日。
朝、仕事で自分の席につくと、脇に積み上げられた処理する書類の山。
きゃ~1日で本当に終わるのか?と思ったが、終わらせなければならない。
しか~し、朝からなり続ける電話に追われ、次から次へとやってくる窓口の処理。
ふと気が付くと、昼休憩の時間はとうに過ぎ・・・・
無理やり(?)昼ごはんを10分で済ませ、処理処理処理、電話電話電話・・・・
次に時計を見たときには、自分の勤務時間が過ぎていた。
朝、脇にあった書類の山は・・・・ほとんど減っていない(T-T ))(( T-T)
でも今日は次女のスイミングと長女のエレクトーンとあり、速攻で帰らなくてはならない。
「後ろ髪ひかれつつ、お先にしつれいしま~す。ごめんなさ~い」
と叫びつつ退社。
久々に「フル仕事」な1日でした。( ̄‥ ̄)フガ( ̄^^ ̄)ズルッ( ̄ii ̄)ダラァー...


nice!(0)  コメント(2) 

忙しくないはず・・・だが [仕事]

今週、仕事先で女子社員がひとり一週間のお休みをとっている。
なんでも「オーストラリア」へ旅行だとか。いいな~独身は!
1日付けで別の女子社員が転勤したが、補充社員がなかった。
その為、今週は今までより二人減の状態で仕事をしなくてはならない。
仕事量はそんなに多くない時期なのだが、やっぱりどこか忙しい。
かかってくる電話は主に私がとるのだが、2,3本一気にかかってくると
社内にいつまでも呼び出し音が鳴り響き・・・・しまいには上司までが電話とってた。
お昼時間は更に悲惨だ。
客相手なので、交代でお昼をとるのだが、そんなときに限って客は増え、電話は鳴り響き
外回りの男性達が仕事を頼んでくる。
それでも私はあくまでもパート。後ろ髪をひかれつつ、3時過ぎ(さすがに15分ほど超過)に
「お先に失礼します」
今週はこれが続くんだ~ちなみに明日あさってと女子社員ふたりがそれぞれ研修で本部へ。
さすがに「無理」と思ったのか、転勤した女子社員を派遣してもらう模様。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。