So-net無料ブログ作成

遊び場? [ひよこ]

‘ぴっちょ’が我が家の仲間入りをして3日目です。
今日は月曜日。もちろん学校・会社あり。
でも「みんなが出かけると、寂しくて鳴く」との報告を受け、対策を練る・・・
結果、私が仕事に行くときにラジオをつけっぱなしにして、
その前にぴっちょの箱を置いていく作戦に!!
・・・帰ってきて、おばあちゃんに聞くと
「いい子にしてたよ。そんなにうるさく鳴いてなかったし」とのこと。
平日は、この作戦で決まりです!!
今日は、夜長女が新聞紙などを替えるときに、ちょっと遊んでみました。

ブロックにかこまれたぴっちょ。
ものすごい勢いで、その場から脱出を試みてました(* ̄m ̄)プ
すごい勢いで、何故か私のひざの上に乗ってきます。
次女はまだ怖いのと、少しアレルギーがあるので、なかなか触れない様子。
「少しならいいよ」というのだけど、「つっつかれるのが怖い」だそうで。
コーチンだと怖いけど、ひよこはそんなに痛くもないのにな。
コーチンには・・・母も近寄れません。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

紫草

 頑張るのは、“あ”ちゃんの方だったか。
 ぴっちょも頑張れ、まだまだ当分小さいままだ。
 にしても「ぴっちょ」
 素晴らしいセンス!?
by 紫草 (2007-11-06 22:18) 

MIMEI

どこから「ぴっちょ」になったかは・・・謎です
いつまで‘ひよこ’でいてくれるかな~
by MIMEI (2007-11-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。