So-net無料ブログ作成
検索選択

ひよこって・・・ [ひよこ]

昨日に続いて「ひよこ」です。
名前が決まりました。
情が移っちゃうからと思って、あえてつけない方が、と思ったけど、やっぱりないとね。
「ぴー助」「ぴーこ」「名古屋コーチンだから‘こーちゃん’」など、
親二人は言ってたのだけど、やはり長女の決めた
「ぴっちょ」
に落ち着きました。
この「ぴっちょ」なかなか手のかかる奴で・・・
そもそもひよこは、25~30℃の暖かい所で育てないと死んでしまうんだそうで。
この季節、家の中をその温度に保つのはムリ!!
我が家のぴっちょには、緊急措置(?)として、350mlのペットボトルにお湯を入れ、
湯たんぽ」としてダンボールの中へ。
でもすぐに冷めちゃうので、頻繁に取替え・・・
長女のともだちも、ひよこをもらっていったのだけど、外に出してた為あっけなく一晩でお亡くなりに(i_i)
そんなことになっては、あまりにもかわいそうなので、
今日は長女と一緒にペットショップに行って、
小動物用の保温電球を購入。
結構高かったけど、仕方ないよね。
で、今ダンボールの中はこうなってます。

左上の網目のが電球。
ぴっちょが張り付いてるのが、ペットボトル湯たんぽです。
今日は、よく食べよく○○をしてました。
ただ、家族が出かけると寂しくなって、かなり大声で鳴いているらしいのが難です・・・
(下に住んでいる、おばあちゃん談)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

紫草

 鶏肉屋の嫁としては、助言してあげたいんですが、何せ今は飼ってない。
 昔々の話ですが、本当に世話が大変だそうです。頑張れ~
 子供の頃、鶏の世話で休みがなかったから遊びに連れて行ってもらうことは殆どなかった、とは旦那談。
 でも、可愛いよね♪
by 紫草 (2007-11-06 22:14) 

MIMEI

そうだったね~ご主人様のご実家は鶏肉屋さんだったね。
かわいいのは認めるが、手がかかるのよ~(T-T ))(( T-T)
by MIMEI (2007-11-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。